クイズは想像以上におもしろい!!!

f:id:tSaku:20210406183648p:plain

はじめまして!Sakuといいます!

このブログでは以前から興味のあった「クイズ」についてみんなと一緒に勉強していきたいと思っています。

 

クイズを始めたきっかけ

私は小学生のころから雑学が好きでよく調べていたのですが、学校での勉強には役立たず、”どこかでこの知識を活用したい”という気持ちがありました。

そこで興味をもったのが「クイズ」でした。

実際にクイズをしてみて

実際にクイズをしてみると想像とは全く違い、驚かされました。

当時の私が知っていたものはクイズ番組で行われるような、視聴者が誰でも楽しめるように特化したクイズばかりでした。

 ですが実際は日常では使わないような知識から、学校で教わるような知識までこの世のあらゆるものの知識を駆使するものでした。

私はその魅力に惹かれ、クイズを始めることにしました。

終わりに

最近は以前と比べてかなりクイズを楽しめる場面が増えてきたように思います。

ぜひ、クイズに少しでも興味があればこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

私はまだまだクイズ初心者なのでおぼつかない部分もあるかと思いますが、一緒に勉強していただけるとありがたいです!

ぜひ私と一緒にクイズを楽しみましょう!!